卒園式の髪型 女の子の画像☆子供のまとめ髪と簡単アレンジ

hair-arrange

卒園式という特別な日は 私服ならもちろん、
制服であっても 女の子のテンションは上がりますよね!

髪もちょっとだけおめかししちゃいましょ☆

卒園式に合う女の子の髪型のイメージ画像と 簡単なまとめ髪、
その髪型に合いそうなヘアアクセをご紹介します。

スポンサード リンク

卒園式の髪型 女の子のオススメ画像

 

かわいいな~って画像をいくつか載せますね☆















ショートヘアさんも☆


葉っぱつけただけでもかわいい


これもヘアピンですね


今度はちょうちょ。


三つ編みのサイドにちょうちょ付けてみました。


 

 

子供のまとめ髪は簡単シンプルが一番!

 

幼稚園を卒園する頃といっても
まだ体も小さくて髪が多くないですよね。

よほど長く伸ばしていなかったら まとめるのが精一杯、
どうかしたらヘアピンがすべり落ちちゃうくらい
髪の量が少ないのでは?
(ん?私の髪が細くて少なかっただけでしょうか^^;)

なので、基本的には

  • ひとつにまとめる
  • ツインテール

というまとめ髪がいいかなと思います。
いつもと気分を変える感じで^^

スポンサード リンク

 

髪が長い子、多い子は
編み込みをしたり アップにしたりして
アレンジすると とっても華やかでかわいいです。

■ ようこそ! かんたん かわいい 女の子のヘアスタイル

■ アナ雪ふう?!とっても簡単なギブソンタック

 

卒園式の髪型 女の子のアレンジはヘアアクセで

 

まとめ髪や、ダウンヘアにつけるヘアピン、
カチューシャなどワンポイントあるだけで
とっても華やかでかわいらしくなります。

お子さんのテンションも上がりますよ~!
ダウンヘアにはヘアピン。

ダウンヘアにはヘアピン。


ちょっと大きめもかわいい☆


カチューシャもいいですね~!


ちょっとしたヘアアクセサリーは
思ってる以上に簡単に作ることができます。

いくつか載せてみますね。

お花のバレッタ。


凝っているように見えて、上のとほぼ同じです。


簡単でかわいいおリボン☆


これも実はものすごくシンプルな作り方ですよね。


大きさの違うフェルトを縫い合わせただけ。


上のちょうちょバージョン。


グログランリボンがあればできちゃう!


チュールのフワフワリボン


ちょっと手芸屋さんに行けば揃う材料ばかり。
ママの手作りで迎える卒園式って
とっても思い出に残るのではないでしょうか。

 

手作りする時間がなかったらもちろん既成品でも☆

 

※関連記事

卒園式のママの髪型 ロングのアレンジはまとめ髪がおすすめ!

卒園式ママの髪型ミディアムの簡単アレンジはハーフアップかまとめ髪

入学式ママの服装のマナーは?パンツでもいい?着痩せする色は?

幼稚園の卒園式 ママの服装のマナーは礼服でもいい?コサージュは?

卒園式の礼服に合うコサージュの色は?黒はOK?位置は左か右か?

卒園式のママを小顔に見せるスーツのインナーと色選び!入学式にも

小学校入学祝いのお返しマナー のしの表書きと渡す時期は

 

まとめ

 

髪の量の個人差が大きい時期なので
お子さんの髪質・髪の量に合わせて おめかししてあげてくださいね。
かわいく仕上がりますように…!

酢が苦手!五目寿司とちらし寿司の違いは?ひな祭りのお寿司は

ちらし寿司

ひな祭りなどお祝いの席でいただくちらし寿司。

たまに「酸っぱいのがダメ」という人がいますよね。
酸っぱいのが苦手な人がいるときは
ちらし寿司をあきらめなきゃいけないかな?

五目寿司っていうのはどんなんなんだろう? 
酸っぱくないお寿司ってないかなー?

「酢が苦手!五目寿司とちらし寿司の違いは?ひな祭りのお寿司は」の続きを読む…

卒園式のママの髪型 ロングのアレンジはまとめ髪がおすすめ!

sotsuenshiki-yakaimaki

お子さんの卒園式、
着るものはフォーマルスーツと決めたけど 髪型はどうしよう?!

美容院に行く時間はないし、とっても不器用、
おまけに髪が長いので余計に扱いづらい!
朝は子どもの準備でバタバタするし、どうしたらいい?

そんなアナタに胸までのロングヘア、 かつ超不器用な私が
簡単なアレンジをオススメしますね。

ロングヘアの場合は髪はアップにして
毛先を散らさない方が上品なイメージになります。

その理由は…

「卒園式のママの髪型 ロングのアレンジはまとめ髪がおすすめ!」の続きを読む…

子供と海に行こう 日焼け対策は帽子?日焼け止めは必要?

umi-kodomo

春から夏にかけてのお子さんとの外出、楽しいけれど
日焼けや熱中症など心配なことがたくさんありますよね。

今回は紫外線が強い「海」へ行くときに
どのように日焼け対策をすればいいかをご紹介します。

小さいお子さん用の日焼け止めの選び方もご紹介しますね。

「子供と海に行こう 日焼け対策は帽子?日焼け止めは必要?」の続きを読む…

泥汚れは洗濯機でなく洗濯石鹸?子供服の泥汚れの洗濯方法とハイター

doro-asobi

子どもの成長はうれしいけれど
あったかくなってくると
幼稚園では泥遊びをするようになります。

これを洗濯で落とすのが大変で…

泥遊びで汚れた服は、幼稚園の先生が一度水洗いして
ビニールに入れて持たせてくれるのですが、
それでもシミになってしまいます。

洗濯機に入れる前に水につけ置きしたり、
泥汚れの部分に「泥が落ちる!」っていう洗剤を
塗りこんだりしてもなかなか落ちない!

 

「泥汚れは洗濯機でなく洗濯石鹸?子供服の泥汚れの洗濯方法とハイター」の続きを読む…

イチゴ狩りを神奈川で電車の駅から近いベビーカーOK雨OKのところは?

ichigo

 神奈川県内で駅から歩いて10分くらいで
イチゴ狩りできるところはある?

子どもは歩けるけど疲れたらぐずるので
ベビーカーOKのところが安心。

できたら雨が降っても大丈夫なところがいいな。

「イチゴ狩りを神奈川で電車の駅から近いベビーカーOK雨OKのところは?」の続きを読む…

小学校入学祝いのお返しマナー のしの表書きと渡す時期は

shougakkou-nyuugaku

子どもが小学校にあがり、親戚からお祝いをいただきました。

お返しのマナーはどんなふうでしょうか。
のしは必要?のしはどんな書き方をすればいいのでしょう。
また、お返しをする時期に決まりはありますか?

「小学校入学祝いのお返しマナー のしの表書きと渡す時期は」の続きを読む…

GWに潮干狩りに行くなら服装はどうする?子どもは?女性は?

shio-higari

GW(ゴールデンウィーク)に潮干狩り!
いいですよね~。

太陽が輝く下で海風を感じながら
子どもと一緒にザリザリザリ…♪

小さい子どもを連れて潮干狩りに行くときは
どんな服装で行けばいいでしょうか。
子どもならでは、女性ならではのポイントを ご説明しますね。

「GWに潮干狩りに行くなら服装はどうする?子どもは?女性は?」の続きを読む…

卒園式ママの髪型ミディアムの簡単アレンジはハーフアップかまとめ髪

half-up

お子さんの卒園式の準備と ママの準備は進んでいますか?

ママはどうしても自分のことが後回しになりますから
当日が近づいてから 「キャー、どうしよう!」 ということのないようにしてくださいね☆

ここでは「まとめるかどうか悩む!」という長さの
ミディアムヘアのアレンジをご紹介します。
不器用さんでもできるのでご安心を!

「卒園式ママの髪型ミディアムの簡単アレンジはハーフアップかまとめ髪」の続きを読む…