クリスマスプレゼント 彼氏と付き合いたてなら?高校生のランキング

付き合い始めたばかりの彼氏。
クリスマスプレゼントには何かステキなものを贈りたい!
何を贈ると彼は喜んでくれるかな?

マフラー、財布、手袋、時計、アクセサリー… 色々と候補はあるんだけど。
高校生なので、あまり高価なプレゼントは難しい。
できれば、5,000円以内におさめたい。
手作りって方法もあるけど、実際、どうなんだろう? うーん、悩むなあ…

なんて羨ましい悩みを抱えているあなた!
今回は、先輩からズバッと男性目線のアドバイスをいたします!!

 

スポンサード リンク



クリスマスプレゼント 彼氏と付き合いたてなら?

 

「彼氏の好みがまだはっきりとわからない!」

これが付き合いたてのプレゼントの難しさ。
しかも初めてのクリスマスとなると絶対に失敗したくない。
ますますプレッシャーがかかります。

でも考えてみてください。
彼氏はあなたのことが好きで付き合い始めたのです。

その大好きなあなたからプレゼントをもらうのです。
嬉しくないはずがありません!

その場ではクールに 受け取ったとしても、(高校生なら絶対ありえるwww)
ひとりになったときには しばらくにやにやしながら そのプレゼントをなでているわけです。

 

さらにあなたのプレゼントに、彼氏の家族や友達が気づきます。
(もしくは気づくように彼氏がアピールします。)

友人「あれっ?めずらしい。お前、そんなの買うんだ?」
彼氏「いや、まあ…これプレゼントでさ…」

なーんて会話を照れくさそうに交わすわけです。

 

そうは言っても、選ぶのに悩んでしまうのがプレゼント。

特に付き合いたての場合、選ぶポイントはなんでしょうか。

  • あまり重すぎないこと
    手作りであったり高額でありすぎると 相手が引いてしまうかもしれません。
    予算としては3,000円から5,000円くらがよいですね。
     
  • エピソードがあるもの
    二人が付き合い始めたきっかけや思い出の場所や
    最初のデートで行った場所などに 関連のあるものを選びましょう。
    プレゼントが定番のものであっても 彼氏にとっては特別なプレゼントになりますよ!
     
  • 自分では買わないもの
    普段の会話の中で、彼氏の好きな分野はある程度わかるでしょう。
    その分野のもので、彼氏が自分では買わないものをプレゼントして あげましょう。
    自分にはない視点のプレゼントを、新鮮な気持ちで 受け取ってくれますよ。

スポンサード リンク

 

では次に 「これがおすすめ!男子高校生がもらって喜ぶプレゼント!」 のランキングです!!

 

クリスマスプレゼント 彼氏が喜ぶ高校生のおすすめランキング!

 

さあ!昔、高校生だった男性が自信を持ってオススメするランキングをご紹介しますね!

 

5位 腕時計
(予算:5,000円~8,000円)

男の子は機能的なものを好みます。
それに彼女からの プレゼントという付加価値がつけば「鬼に金棒」です。
そんなに高価なものでなくても大丈夫。
彼氏に似合いそうなデザインの腕時計を選んであげましょう。
彼が手放せないアイテムになるのは間違いありません。
少々、値段が張るのが難点ですが
「これからもずっと一緒に時間を過ごそうね」 なんて言ってくれるかも。

これの白がかわいい~!

その他
>>>楽天市場で3,000円から5,000円のメンズ腕時計<<<

 

4位 バッグ
(予算:3,000円~5,000円)

運動好きな彼氏にはスポーツバッグ。
勉強に頑張っている彼氏には問題集などが入れらるもの。

大部分の男の子はバッグにまで気が回りません。
あなたのセンスで彼氏にぴったりな素敵なバッグを 選んであげましょう!

 

3位 手袋
(予算:2,000円~3,000円 )

冬の定番アイテムですね。
比較的安い価格で 豊富なデザインから選べるのが魅力です。
最近はスマホに対応しているものがあるので超便利!
あなたがプレゼントした手袋をいそいそと身につけている彼氏の様子が目に浮かぶようです。

>>>楽天市場スマホ対応メンズ手袋2,000円~3,000円<<<

 

2位 財布
(予算:5,000円~8,000円 )

毎日、必ず持ちあるくもの。
でもなかなか男子高校生が 自分では買おうとは思わないもの。

それが財布です。

お洒落で機能的な財布をプレゼントされることで、
自分を大人として見ていてくれている、と誇らしく感じることでしょう。
友達の前で使うことも多い財布。
あなたのプレゼントで 彼氏が友達から一目置かれるかも知れません。

 

1位 マフラー
(予算:4,000円~7,000円 )

やはり冬の定番アイテム。 定番だからこそ、その効力は絶大です。
デザイン、色、素材などが豊富なので選ぶ楽しさも格別です。

そのマフラーを身につけてデートに来る彼氏の姿を想像しながら選びましょう。

最初に身につけるときは、必ずあなたの手で彼氏の首に巻いてあげてくださいね!

 

クリスマスプレゼント 彼氏がドン引きしちゃうのはコレ!

 

さて、一方で、彼氏が引いてしまう可能性がある プレゼントを確認しておきましょう。

 

手編みのマフラー

賛否両論があります。
まずオシャレなマフラーを手編みで作るのはかなり難しいです。
それに少し重すぎるかも…
付き合いたての彼氏には、避けた方が無難です。

 

ゲームソフト

いくらゲーム好きの彼氏でも、クリスマスプレゼントでもらうのは あまり喜ばないでしょう。
もう少し工夫が欲しいところです。
ゲームも細かい好みがあるので選びづらいという点もあります。
せっかくのクリスマスです。雰囲気のあるものを選びましょう。

 

自分にリボン

「私がプレゼントだよ!てへっ。」
「…」

自己責任で^^;

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。
素敵なプレゼントは見つかりましたか?

彼氏に渡すときは、必ずかわいらしいラッピングと
手書きのメッセージカードを添えましょう。

特に手書きのメッセージカードの威力は抜群です!
彼氏の心をわしづかみできますよ。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

スポンサード リンク
Share on Facebook
LINEで送る
Pocket


コメントを残す