母の日のプレゼント 中学生の息子から1000円以内とメッセージ文面

今年で中2の男子です。
母の日のプレゼントを考えています。
花は枯れてしまうので、残る物をプレゼントしたいと思っています。 どんなものをプレゼントしたらいいでしょうか? お小遣いで買うので、あまり高い物は買えません。

1000円以内だったらどんなものが喜んでもらえるでしょうか?

スポンサード リンク



母の日のプレゼントを中学生の息子から贈るとき

 

うーん、中学生の息子さんが母の日のプレゼントを考えてくれるなんて、それだけで感動しちゃいます。

まず覚えておいてほしいのは、プレゼントってその「プレゼント」だけが贈り物ではないんです。

今あなたが考えてあげているように「悩んでくれた時間が十分に嬉しいプレゼント」なんです。 だってその時間分、お母さんのことを喜ばせようって考えてくれているわけでしょう?
女性は特にそのことがうれしいんですよ。

息子がそこまで思いやりを持った人に育ったことも本当にうれしい。
だから「モノが問題ではない」と知っておいてくださいね。

 

関連記事

母の日のプレゼントに日傘 長いのか折りたたみか迷う!軽量なのは?

2014年母の日はいつ?なぜカーネーションを贈るの?その由来とは

母の日のプレゼントはどうする?お花以外の贈り物は何がおすすめ?

 

母の日のプレゼントで1000円以内ならコーヒーとか…

 

1000円でも十分お母さんを喜ばせてあげられますよ!

  • ケーキを買っておしゃべりしながら一緒に食べる
  • コーヒー好きなお母さんならちょっといいコーヒーをあげる (紅茶好きな人なら紅茶でも)
  • お母さんが好きそうなものを買ってあげる

髪をまとめるシュシュとか、ドラッグストアで売っている色付きリップや口紅なら、十分1000円で買えますよ。恥ずかしくなかったら女性の店員さんに相談すればきっといいものを紹介してくれます!(すっごい味方になってくれます☆)

 

スポンサード リンク
  • 母の日一日、お母さんに自由をあげる(お昼ごはん・晩ごはんはしなくていいよ)

お昼ごはんはお父さんに頑張ってもらってランチに連れて行ってもらいましょうか。
お父さんと二人でデートしてもらってもいいよね。

晩ごはんはお父さんとあなた、ごきょうだいがいればみんなで何か作りましょう。
難しいものでなくていいんです。 カレーでも野菜炒めでも、もういっそのことレトルトカレーでもお惣菜を買ってきてくれてもいい!

この「丸一日ごはんの心配をしなくていい」って、ものすごい解放感があるのね。
「欲しいけどもらえないプレゼントのナンバーワン」じゃないかな~!

 

だけど、これにするなら前もって言ってあげてね?

お母さんって、洗濯も掃除もごはんの段取りも全部一週間くらいの予定を立てて考えているから。
そう、あなたが毎日食べてるごはんやお弁当はその日急に考えて作ってるんじゃなくて、前もってこんな感じで作ろうかな?と思って買い物しておいて、材料の使い回しをして作ってるの。
お父さんがお仕事で急にごはんいらないって電話してきたら「えー、前もって言ってくれたら…」って言ってるでしょ(笑)。あれがそうなの。

なので、サプライズにはできないけど「母の日は僕に任せてね」とだけ言っておいてあげてください。
心配そうな顔をされるかもだけど、内心めちゃくちゃ喜んでるからね(笑)。
きっと布団の中でうれし泣きしてるよ^^

 

母の日のメッセージの文面はこんなふうに

 

中学生の男の子だと、手紙やメッセージカードはこっ恥ずかしいかもしれないよね。

でもね、こんなに前もって母の日のプレゼントを考えてるってことは、 何かしらお母さんに感謝していて、それを伝えたいわけでしょう。 モノでもいい、時間でもいい、大きくなったらお金でもいい。

最強なのは、ここに手紙を添えることなの。

モノをもらった時点で、最初に書いたように、母の日を覚えていてくれた、私(お母さん)を喜ばせようと考えてくれた ってことは伝わるよね。 これでもうれしいの。

だけど~、オンナはことばがうれしいんですよ☆

お母さんも女性、感謝をきちんと言葉にして伝えてあげませんか?

いきなり書き始めるのは固まっちゃうだろうから(笑)、 ちょっと文例を上げてみますね。

大好きなお母さんへ
いつもいろいろしてくれてありがとう。
体に気をつけていつまでも元気でいてください。
母の日に感謝をこめて。

いつまでも笑顔が素敵なお母さんでいてください。

この世界に僕を生んでくれてありがとう!

お母さん、いつも心配ばかりかけてごめんね。
毎日お弁当ありがとう。おいしくいただいてます!
感謝の気持ちをこめて。

お母さん、いつもありがとう。
産んでくれて、育ててくれて、ありがとう。
お母さんがいつまでも元気で、笑顔でいてくれますように。

 

これくらい短くていいんです。

便箋ならけっこうな文章を書かないと埋まらないけど、 カード系だったらひと言書くだけでサマになるから大丈夫。
メールよりも手書きがオススメ!
照れくさかったら寝る前に渡せばいいですよ~。

 

まとめ

 

あなたがこうして母の日に思いを寄せてくれること自体が、お母さんにはもううれしいんです。
お父さんがその日一緒に過ごせそうなら、前もって作戦会議をしてもいいですね。

お金は問題じゃないから、何も渡せなくても100均で買ったカードにメッセージを書いてプレゼントしてあげてください。
きっとそのカードはお母さんの一生の宝ものになりますよ^^

スポンサード リンク
Share on Facebook
LINEで送る
Pocket


コメントを残す